4年ぶりにフロンティアフェスタが復活!今年は北広島市商工会青年部主催の「ユースフェスタ2023」と共催。主にフードコーナーを私どもが担当することに。

イベントレポート2018

 

今年で11回目となったフロンティアフェスタ。
昨年から会場を変更し、初出店が5店舗とますます
パワーアップした内容となりました!

イベント1日目は、台風の影響で雨と風が長く続き、肌寒く感じました。
2日目は、前日の天気からガラリと変わり
青空も見え、多くのお客様が足を運んでくださいました♪

1日目は、あいにくの悪天候となってしましましたが
フロンティアフェスタにご来場してくださった方々、本当にありがとうございました!
安定の人気を誇るベーコン串と
ソーセージ串!炭火で焼き上げるとまた格別な美味しさに♪
お天気が回復した2日目はズラ~~リ行列も!
暑い中ありがとうございました!
昨年に続き、フェスタ限定のプレミアムな【ロースハム串】が登場♪2日間とも完売しました!
ハムを串焼きにするのはとてもレア。
ベーコン串やソーセージよりもちょっぴりプレミアムなお値段でしたが…!!
多くのお客様に楽しんでいただけて嬉しく思います!
新鮮な海の幸をご提供!
【礼文島 スコトン岬島の人】は今年も大人気でした。
焼きたての海鮮とお酒は相性抜群…良い香りが漂っていましたよ~!
毎年大人気の【ウエムラ牧場】!!
鉄板で焼き上げるアツアツの白老牛♪じゅ~っと焼けるお肉の香りが食欲をそそりました(^^)
白老牛が入ったグルメバーガーを求めて、絶えず行列をつくっていましたよー!
チーズの本場、イタリアのチーズ職人が作りあげる
フレッシュチーズを使ったメニューが魅力の【Fattoria Bio Hokkaido】
会場で焼き上げるアツアツのトロ~リピザやチーズステーキは絶品でした!
Fattoria Bio Hokkaidoはお店構えもお洒落♪
新ひだか町静内から美味しい料理と元気をお届け!
毎年フェスタをにぎやかに盛り上げてくれる【お料理 あま屋】は
毎年大人気のジュ~シ~なタレザンギをはじめ、大きなプリップリのツブ貝のアヒージョなど
和食屋が織り成すひと手間加えたお料理はとても人気でした♪
果物の魅力がたくさん詰まったメニューが盛りだくさんの【果実倶楽部818】!
人気のフレッシュジュースは果物そのもののが感じられるくらい濃厚な味わい♪
ボリューム満点の特大HOTドックも絶品でした!
今年初出店!ミシュラン北海道で一つ星を獲得したフレンチレストラン
【méli mélo】が、お洒落なフレンチをご提供♪
ワインとの相性もぴったりでした!
野菜とチキンのスパイシー煮込みはお肉がホロホロに柔らかく、とってもジューシーでしたよ~(^^♪
毎年、余市町からこだわりの燻製をご提供してくれる
【南保留太郎商店】!
お酒の肴や、お土産としてもピッタリでした♪
初出店!スイートポテトのお店【ブリックハット】♪
お芋の優しい甘さのスイートポテトやパフェなど、小さなお子様がいる家族にも人気の商品でした!
こちらも初出店!チーズのお店【コンテ】は、様々な種類のチーズなどを販売していましたよ♪
皮はモッチリ!中はジューシーな特製餃子をご提供♪
ジュワ~~っと焼き上げる餃子はとても食欲をそそります!
凡オリジナルのチャーシューも人気でしたよ~!(^^)!
【円山屋 今村昌平商店では】さまざまなワインがズラリと並んでいました!
外で飲むワインは美味しさも格別です♪
【shigi31】からは、通常そば粉で作るガレットを、北あかりという
じゃがいもを使ったこだわりのガレットを販売!お酒にも合う味付けでした♪
【かまだ茶寮】からは、牡蠣の炊き込みご飯や焼きとうもろこしの他
分厚くて大きなプレミアム牛タンはとっても絶品でした★
今年初登場の、地酒・本格焼酎専門店【さくらもと商店】!
こだわりの日本酒、またオリジナルハイボール、レモンサワーなどお酒好きには必見の内容でした♪
昨年も大人気だった【ア・トン・コテ】の竹内シェフが作るパンは
バゲットコンクールで優勝するほどの本格派!
種類も豊富で何を買おうか迷ってしまいました(^^♪
珈琲屋さんならではのこだわり珈琲やラテが楽しめました!
爽やかな味わいのエスプレッソトニックはクセになる美味しさ!
恵庭市から【余湖農園】は安くて新鮮な採れたて野菜をご提供!
一日目は天候が悪い中にもかかわらず、主婦のお客様を中心にとてもにぎわってました★
今年で出店2回目の【自然卵のクレープ】種類も豊富で、モチモチふわふわ食感の
クレープは、子供から大人まで大人気でした!
初出店のジェラート屋さん【レ・ディ・ローマ】は、気温の高かった2日目は大行列をつくる人気っぷり!!
なめらかで素材の味が活きているジェラートは絶品でした★
札幌市のお花屋さん【ブライトハーツ】では
色とりどりの綺麗なお花や可愛らしい多肉植物などが並んでいました!
【ツリーハウス】からは可愛いカントリー雑貨がずらり!
心温まる手作りの小物たちが並んでいました♪
グルメの他にも小さなお子様も楽しめる射的やくじなど
参加者にはプレゼントももらえる楽しいイベントもありました!
一日目の〇×クイズは、北広島市にまつわる問題など出題!
みんな元気よく参加してくれました♪
じゃんけん大会では北広島市のゆるキャラまいピーが来てくれました♪
たくさんのお友達が一緒に遊んでくれましたよ~!
イベント開催中会場のトラックステージでは多くのアーティストによる歌やダンスで大盛り上がり!!
昨年に続き、今年もエイベックスさんのご協力を得て、2組のアーティストがフェスタに出演しました♪
柳町まりあさんは2日間出演してくださりました。
透き通るような綺麗な歌声ながらもパワフルで力強いパフォーマンスしてくれました!
2日目の大トリを飾ってくれたのは「home」でメジャーデビューし
第59回NHK紅白歌合戦に出場経験もある木山裕策さん!!
アンコールでは、なんと「home」をアカペラで披露!
会場が感動に包み込まれました。
北海道を拠点に活動する男性4人組アイドルグループ「EverZOne」は
北海道150年を象徴する記念式典でのパフォーマンスなど
北海道の素晴らしさを世に広めるべく精力的に活動中。
フェスタでは、ファンと一体となって会場を大いに盛り上げてくれました!
アコースティックギター1本で、一瞬で引き込まれるような演奏をしてくれた
山木将平さんも、北海道150年記念式典に出演。
他にもコカ・コーラバンド「SHINE」の力強い歌声と演奏に
会場全体を楽しいラテンの空気にガラッと変えてくれた「Enjuラテンオールスターズ」…
美味しいお酒と食事を楽しむ格別なひとときでした!
フロンティアフェスタ2018ご来場ありがとうございました!
来年もフロンティアフェスタをよろしくお願い致します!
最後は、出店舗の皆さんで
北広島市にゆかりのある偉人「クラーク博士」のポーズでパシャリ★