BLOG

新規事業スタッフ募集 農業を面白くするスタッフ募集

 

 

 

 

北海道の農を支えるリーダーの一人とも呼ばれる余湖農園の代表 余湖智。
ECの先駆けでもあり、食品加工業を営むエーデルワイスファームの代表 野崎創。

世代を超えた二人が出会い、未来へ向けた夢ある新たな食と農業をプロデュースしていこうと決め、
新法人ドリームファームを設立しました。

共通のテーマは『憧れの北海道を伝える食を通した楽しいエリアづくり』。

ゆったりとした北海道らしい景観を楽しみ、
お酒を嗜みながら、美味しい食を楽しんだり、
他では味わえないモノづくりの体験をしたり、
非日常的な時間を感じられる場づくりをしていこうと。

いまだ北海道観光に来られる多くの方々が
北の国からブームがあった80年代と変わらず、
旭川富良野~小樽札幌のゴールデンルートだけ立ち寄って帰られてしまい、
その後、北海道に再訪ならないと聞いています。

北海道には、夏場の積丹の海岸線、留萌のオロロン街道、知床峠、
ニセコや十勝帯広の田園風景、
360度地平線を望める道東の多和平などなど、
一度では味わえない場所が数多くあります。
いつか、そんな北海道らしい風景の中で、
優雅な時間を過ごし、食も楽しんでもらいたいと。

まずはそんな北海道を短い時間でもお伝えできるモデルエリアを創って、
「また北海道へ来たい」と思っていただき、
北海道へ再訪してもらうきっかけづくりを札幌近郊でしていこうと思ったのでした。

そう、イタリアのアグリツーリズモのような。
(イタリアのアグリツーリズモは、日本のグリーンツーリズムとは一線を画します。
真のアグリツーリズモの普及を望んでいます)

その二人が新たな挑戦へ向けて、一緒にチャレンジする人材を募集します。

◆農業部門~幹部候補
今春からまずは野菜を、秋季以降出来る施設では果物を提供していけるよう準備を進めております。
その新スタッフを大募集いたします。
恵庭の余湖農園で修業しながら、数年後には、ドリームファームの中核として活躍してもらいたいと願っております。

まずは農業分野の核となる人材から。今までに無い事業を一緒に盛り上げていく方の応募をお待ちしております!

応募は、余湖農園の余湖代表まで【直接応募】ください。

https://www.agri-navi.com/s/?post_type=fudo&p=1463

 

秋以降、新設する会社でも様々な人材や料理人などを募集する予定です。
新会社には、あの伝説の料理番組「料理の鉄人」のブレーンも加わることも決定。
北海道に恋する集団を作ってまいります。

関連記事一覧

PAGE TOP