父の日で毎年大好評♪皇室献上・135年前のビールの原点&一流シェフも美味絶賛ベーコンソーセージ

父の日、今年もこの季節がやってきました。

この企画がスタートしたきっかけは。。。
1998年の晩秋、友人たちとBBQをして楽しんでいたときに、友人が発した言葉からはじまった企画です。

友人A「エーデルワイスファームのソーセージと美味いビールをセットで貰えたら嬉しいなぁ」

私「うちで作っているソーセージを買って、コンビニで売っているビールを買って楽しむなんていうのは駄目なの?」

友人A 「プレゼントなのに、何で自分で買いにいくの?」

となったんです。

ビールにソーセージをセットにして、贈答品として楽しんでもらおうと、そこから、酒類販売の免許を取得申請をしながら、北海道らしい美味しくて珍しいビールをあちこち探しました。

本当に様々なビールを飲むことが出来たんですね。丁度、地ビールブームが一段落したあとだったので、地ビールの生産事情も良くわかりました。同じお酒なら今のワイン生産事情のほうがまだ恵まれているかも知れませんね。

1999~2003年までは、ビアコンテストでも受賞されていたような地ビールを取り扱いさせて頂いましたが、そのメーカー担当者から2004年明けに、缶によるビール提供しか出来ないとのこととなり、悩んでいたときのことでした。

サッポロファクトリーで、ファームフェアを行うとのことで、某有名タレントさんとテレビ局が企画したイベントへ参加させて頂くことに。
その時、サッポロビールの課長と色々とお話させて頂いているうちに、うちにも札幌開拓使麦酒という地ビールブランドがあるということになったのですが、まさかそれが国産初のビールの味を再現したものとは思いもよらなかった次第です。

試飲させて頂いても、すっきりとした味わいで、とても美味しいビールで、ウチのソーセージやベーコンに併せるのには丁度良いということになりまして、すぐに取り扱いをお願いした次第です。

110余年前に国産としては初めての黒ビールが作られましたが、その当時の味を数年前から父の日限定で特別に醸造頂いております。

それから、はや7年。父の日には、本当にいつも沢山のご注文を全国から頂けている事、大変嬉しく思います。

今年もぜひ、父の日の特別なギフトとして、皇室献上・国産ビールの原点でもある「札幌開拓使ビール」と贅沢三昧、一流シェフが絶賛するベーコンソーセージのセットをよろしくお願い申し上げます。

本店
http://www.someplace-else.com/user_data/father2011.php

楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/bacon/c/0000000108/

Yahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edelweiss/eac3c42ce69.html