4年ぶりにフロンティアフェスタが復活!今年は北広島市商工会青年部主催の「ユースフェスタ2023」と共催。主にフードコーナーを私どもが担当することに。

【店舗紹介】ビヤケラー札幌開拓使:貴重な地ビール3種!

やっぱり、屋外イベントのお楽しみといえば!
ビールだったりしますよねぇ(*^_^*)

外で飲むと、なぜあんなに格別なのか(^o^)/

今年もビヤケラー札幌開拓使が、貴重な地ビールを販売します!

ビール造りにおいて重要となる
「温度・時間・分量」など、機会に頼ることなく
すべて手作業で行う工程は
熟練した技術と経験を併せ持つ職人だからこそなせる技-.

小さな工房でつくられているため、札幌開拓使麦酒は
北海道の一部サッポロ施設、またはサッポロビールホールでしか
味わうことが出来ない、大変貴重な札幌の地ビールなのです^^

ビールの品質を決める上で重要な水は、
今も昔と変わらず札幌の湧水を使用。
醸造所があるサッポロファクトリー敷地内では、
約140年以上も前から現在まで良質な水が
たっぷりと湧き出ています!

極上の美味しさを、ぜひフロンティアフェスタ会場でお楽しみください!

– – – – – – – – – – – – –

★「札幌開拓使麦酒(ピルスナー)」
約140年前のサッポロビール創業当時の味を再現した
貴重な地ビール。程よいホップの苦みと麦芽の香り、
スッキリとした喉越しで、飲みだしたら止まらない美味しさ!

★「札幌開拓使麦酒(アルト)」
北海道開拓の功労者クラーク博士が名付けられたホップと
麦芽の香りが絶妙な濃色ビール。
ビール通の方にも喜ばれる、程よい苦みと口当たり。
その色合い・味ともに大満足いただけるビールです!

★「札幌開拓使麦酒(オイスターブラック)」
天然水仕上げの引き締まった味わいが魅力!
濃厚かつ、まろやかな味わいの黒ビールです。

– – – – – – – – – – – – –